食事管理をした挙句どういったことが大事か?

若い年から痛風に悩まされるとは思いませんでしたね、、、本当に辛いようなことになるとは、、、そのために、普段からどのようなことを心がけて置けるのか、考えておかなくてはいけませんね。本当にちょっとしたことだったりするのですが、自分の中で、最低限行って置けること。こういった部分をやることで、次に繋がると思います。自分のやり方にとって、最低限あることなので、次にもつながるはず。最低限やることが、本当に大切なので、自分にとって重要な事を、どれだけ考えてから進んでやろうとするかが重要になるはず。

例えば、食生活とか、当たり前に使って置けるようなことを、毎日のように進んでいくことなんです。食べ過ぎと飲み過ぎに注意して、特別な禁止事項は少ないことを抑えておくこと。何を食べるかより、食べ方の問題などを抑えておくことを考えなくてはいけないはず。

果物やソフトドリンクに含まれる甘味成分の果糖の過剰摂取により高尿酸血症が問題とされている話も聞きます。注意して、自分にあったメニューを作っておくことが重要かと思いますね。